Saturday, March 16, 2013

やさしい気もち

夕べ、ここに書いたはずのお手紙が、今朝開いたら、なぜかなくなっていて、でも、まっいっか。
新しい朝です。
おはよう。
おいしいコーヒーを飲みながら、もう一度、何か書きたいなって思って考えています。
この気もちはどう、書けばよいのかな・・・。
私は今、とても幸せです。
自信が粉々になったおかげで、やさしい気もちでいられるようになりました。
まず、夫に、そして賢人に、はなにも、そしてほかにもたくさんの人に。
その気もちは今週、ずっと続いています。
今週は、父にEメールを書いて、母とは電話でおしゃべりしました。
やさしい気もちはどこからくるのかな?
だめな自分をしっかりと見つめたとき、
それなのに、愛してくれる人がいることに気づいたとき、
こんな私なのに、今まで、本当にえらそうにごめんなさいって思えたとき、
やさしい気もちが私の中で世界の見え方を変えてしまうのです。

お庭にお花がたくさん咲きました。