Friday, March 29, 2013

夢じゃなかった!夢だったバレエ・レッスン!

夕べはうれしすぎて、寝付けず、今朝は朝寝坊。
でも今日は、休園日で仕事が少ないので(行けば、きっといろいろたくさんあるのだとう思うけど)のんびりしています。
かすかな筋肉痛なようなものをおなかのあたりに感じるので、やっぱり夢ではなかったのねって思う。
そう、夢だったのだ。
あっ、えっと、小さな頃からバレエレッスンを取ることが夢だったのです。
高校生の頃にやっと、せっかく、取らせてもらったけど、卒業して遠くの音楽大学に行くようになってやめたら、いつしかそれどころではなくなっていました。
あの時もすっごくうれしくって楽しかった。
練習が終わってから、教室で知り合ったお友達とマクドナルドでジュースを買ってバスが来るまで一緒に飲んだりして。
彼女たちも、今頃、お子さんたちのバレエ・レッスンにつきあって、あの頃を懐かしく思い出しているかもしれないな・・・。