Friday, October 27, 2023

私のモチベーション:食欲


どんな1週間でしたでしょうか。
私は、あと1日、いえ、今週は日曜日のあさってまで続くけど、でも、なんだか金曜日はほっとします。
はっぴー・ふらいでー。
書いても書かなくても、毎日たくさんの人が読みに来てくれていることを思い、なんとか、毎日書きたいなっと思いつつ、3日ぶりになってしまいました。
起きて、お弁当を作って、聖書を読んで、英語のクラスを1つ受けて、プールで泳いで、幼稚園で働いて、帰って、晩ごはんを作って、食べて、寝る、のくり返し。
「晩ごはんを作って」と「食べて」の間に、「書いて」、を押し込もうとがんばり中。
朝は色々がんばれるのに、夕方以降はからっきし、うだうだな私です。

さて、話はころっと変わるけど、かわいくありたい欲求、お金への欲望、物欲、性欲、権力欲、知識への渇き、遊びたい欲求、いろんな欲の中で、最後まで人を楽しく支えている欲って、食欲と思う。
そう。それは、私。
この頃、食べることが、とってもとっても楽しみで、いつも次の食事の献立について考えている気がするのよね。
まあ、主婦って多かれ少なかれ、そういう宿命の役割なのだけど、とりあえず、ざざっと1週間分は考えているにも関わらず、その日の気分で、どんどん変更、どんどん自分の欲望優先。
食べるために生きてるってそんな感じなのです。
生きる動機が食欲って・・・、ははは。(って笑っている場合じゃないし)

No comments:

Post a Comment