Tuesday, October 31, 2023

「さっさ」でがんばる!


今日は、色々いっぱいがんばりました。
はじめてことにも挑戦。
朝はプールの予約に間に合わず、それでも身体を動かしたくてYでバイクを35分ほどこぎました。
それからスチームサウナ。
クルマを予約していたディラーに持って行きました。
そして、生まれて初めてウーバーに乗ってみた。
(流れるラジオの音楽が苦手なジャンヌでしかも大音響、そして窓全開、髪の毛をぐっちゃぐちゃにしながら、はじめてのウーバーを満喫)
午後は、必要なノート(欠勤届)やテキストメッセージ、受け取ったボイスメッセージに返事の電話を入れ、それから宿題のチェック。
母に連絡を入れた後は、お掃除もがんばりました。
ウーバーにはもう乗りたくない気分だけど、最低向こう3日はクルマない生活なので、もしかしたら、又、お世話になってしまうかもしれません。
欠勤届は12月18日用。
この日が今年最後の出勤日なのに、うまくチケットが買えず、日本行きの飛行機に乗ることになってしまったので、心苦しいノートをがんばって書きました。
書面に手書きしたので、ついでに、ひらがな・カタカナ・漢字の練習帳を出して、苦手な文字の練習などもしたりしました。
苦手は「せ」と「式」「武」と「大」と「太」。
明日の朝は賢人のバイト先まで一緒に乗せてもらってそこから40分の競歩です。
(ローカルの人は誰も読んでいないと思うけど)これって大体、トーレンスのウィルソンパークからコスコってマーケットまでなんだけど、ドライブだと「ちょちょ」でしょ、でも、実際歩いてみて知ったことは「のんのん」で50分、「さっさ」で40分。
で、「さっさ」の方でがんばります。(がんばらないと10分は遅刻する計算なのです)
☆「のんのん」は私の中学時代のあだ名でのんびりゆっくり歩く様子が「のんのん」という音が聴こえそうとつけられた・・・。

No comments:

Post a Comment