Wednesday, October 4, 2023

私の風邪予防法


週の真ん中、水曜日を無事通過。
後半残り3日です。
今週は昼間の気温が80度まで上がり、朝や晩との気温差の激しさで体調を崩しそうな予感があるので、ちょっと気をつけています。
と、言っても、私の「気をつけ方」は朝のシャワーの仕上げの冷水浴びとぐっすり眠るためのベッドに入る前の15分ストレッチ。(うがい、なし。手洗い、普通にお手洗い後と食べる前ぐらいしかなし)
でも、すごく効果があります。
共に、神経に働きかけるセラピーで、冷水で身体は気分よくしゃきんとし、ストレッチではこれまた気分よくくったりなるのよね。
しゃきんで風邪菌にきっぱりとNOを言い、くったりで風邪菌をきっぱり無視してしっかり眠るという作戦です。
この夏2度も風邪をひいて、すっかり懲りた私のせめてもの努力です。

でも朝晩の気温の下がり具合はとっても大すきです。
ちょっと寒いぐらいがいいのよね。
何を食べてもおいしく感じるし、良く眠れるし。

良い季節の始まりです。

No comments:

Post a Comment