Sunday, August 25, 2019

民数記 18章

あなたは彼らの国で相続地を持ってはならない。
彼らのうちで何の割り当て地をも所有してはならない。
イスラエル人の中にあって、
わたしがあなたの割り当ての地であり、
あなたの相続地である。
民数記 18:20
ここ数日間、神が私の心に、くり返し語り続けてくださったことばです。
このことばの下に、静かに、ただ静かに耳をすましていました。
私が求めていた相続地が、例えば、人の理解であり、人の協力だったとして、それを持たずして、どうやって、この先に前に進もうか、主こそが私に与えられた唯一の理解者であり協力者であるなら、それは主に向かって開いた心たちの無限の理解であり協力であるはずなのに、なぜ。
ずっと考えていました。

おひさしぶり。
お元気でしたか?
どんな風に、話しはじめようかな。
昨日、観ていたビデオにこんなセリフがありました。
I have always tried to not look at the negative aspect of our life.
But focus all positive and beautiful things that the all happening each day around us.
彼女の our life とか around us が誰との人生、誰との周りなのかは、私にはわからなかったけど、私は、神さまと私の人生で、神さまと私の周りで起きるさまざまな出来事の中に、神さまがくださる、Beautiful things を見つめ続けていたいと思います。

今朝のBeautiful things