Thursday, August 15, 2019

詩篇 57篇と民数記 11章

あなたは、私のいのちを死から、
まことに私の足を、つまづきから、
救い出してくださいました。
それは、私が、いのちの光のうちに、
神の御前を歩むためでした。
詩篇 57:13
並行して読んでいる民数記は11章、民の不平に主の怒りが燃え、また、モーセの霊を分けて与えられた長老への、与えられていない人の妬みが起きます。
そして、私は、不平を言わず、そして、妬むことなく、主に私のいのちを死から、私の足をつまづきから救い出してくださった神に感謝しようと、あらためて思います。
今日もどうか、いのちの光のうちに、神の御前を歩くことができますように。
アーメン