Tuesday, August 27, 2019

詩篇74篇

昼はあなたのもの、
夜もまたあなたのもの。
あなたは月と太陽とを備えれらました。
あなたは地のすべての境を定め、夏と冬とを造られました。
主よ。どうか心に留めてください。
敵がそしり、愚かな民が御名を侮っていることを。
あなたの山鳩のいのちを獣に引き渡さないでください。
詩篇75:16~19
神さまのお造りになられた素晴らしい夏、楽しかった夏、川で泳いで、カヌーに乗って、畑で人参かじった夏がもうすぐ終わりそう。
そして、新しい季節が始まります。
新しい扉です。
今年の扉は特別に新しく、特別に大きく、そして特別に輝いて見えてきました。
私、そこをばーんと開いて、主の道の真ん中を、主にある平安と、主にある自信を持って、歩きはじめようと思う。
ばーんと、思い切り勢いよく扉を開いたはずみで、扉の周辺を、憂鬱な顔でウロウロ様子を伺い、暗い顔でコソコソエラーを捜し、ヒソヒソ人の批判ばかりしている霊を吹っ飛ばしてしまおうと思うのです。
ばーんと。
聖霊と共に。
キリストという御名の扉で。