Sunday, August 11, 2019

自堕落と紙一重サンデー

とても静かで、とてものんびりな、聖なる安息の日曜日でした。
はなは昨日の午後から泊まりでお友だちのお誕生日会に行っていて、まだ帰ってきていま
せん。
来週の私のお弁当
長い長いお誕生日会です。
それで、私は、礼拝の後、家に戻って、ひとりでご飯を作って、ひとりで食べました。
「チキンと野菜のスープかけご飯チーズのせ」
あまりにもおいしそうで、トロッと溶けるチーズを早く口に運びたくて、写真を撮りそこなってしまいました。
それから冷蔵庫とパントリーの在庫をチェックして、お買い物に出かけました。
いつもはながカートを押したり、お買い物カゴを持ってくれるのに、今日はひとりだから大変だった、
はなのランチ
買うのをとめてくれる人もいないので、買いたい放題で、シビックのトランクが一杯になってしまいました。
それで、帰って早速、お料理開始。
来週の私のお弁当のサラダと、そしてはなのランチのお豆と野菜のスープを作りました。
今夜のディナーはそのどちらでもなく、ひとりでチーズかじりながらビールを飲んで、それから、パンを温めて食べよ。
すごい自堕落に見えるかもしれないけど、かなり幸せな日曜日でした。
そして多分、今夜の私のディナー