Sunday, March 26, 2023

爽やかな青空とぐ〜たらの跡


昨日は、夕方ちょこっと図書館に行っただけで、ずっと家の中に籠っていたので、今日は、ちょっとおでかけしたいな。
でも、まだ未定です。
そうそう、体重がやっとちょっとだけ減りました。
46.4。
毎日、好きな物を食べて好きな事をすごしているわりには、増えることもなく、少しでも減ってくれて嬉しい・・・。
春眠暁を覚えずという言葉が浮かぶほどに、毎日、よく眠っています。
そのおかげかもしれません。
毎朝、たくさん寝過ぎて、腹はらぺこで目覚め、でも朝ごはんを食べると朝の時間が重たくなるので、お昼まで一生懸命動いて待つ日々。
でも、少しづつ、お昼が早くなり、それも良いのかもしれません。
早めのお昼にたくさん食べるから晩御飯は軽くなり、そして春眠暁を覚えず、の循環。
左の写真は昨日、はながお友だちと行ったサンタモニカのピアの入り口の写真。
なんとも爽やかな青空・・・。
今日は私も、どこかに行きたいな。
どこが、良いかな。
本がある所に行きたいな。
新しい本に出会いたい。
右は昨日の私がほとんど半日をすごしたあったかくて、やわらかくて、静かでなんとも幸せだったぐ〜たらの跡。
ぐ〜たらはお好きですか?
私は大すきです。
ぐ〜たらと、ぐ〜たらの素となる読み物や映画が大すきです。
そして、思う存分、ぐ〜たらした後、ぱっと気もちを切り替えて、冒険にでかけるも大すきです。
良い日をね。






 

No comments:

Post a Comment