Friday, March 31, 2023

春休みの終わりの告白


☆た・あ〜いへん!
気づいたら明日から4月。
そして、そろりと仕事が始まるのでした。
土曜日学校の仕事始めは明日の三校舎合同大会議というのからだったのです。
平日の方は来週の終わりから始まるので、なんとも、にわかに助走が始まる気分で、今日は、ちょっとあわてて、この春休みの目的のひとつだった本屋さんめぐりを実行してみました。
そして、とても良い本にめぐりあってしまいほくほくです。
上の2冊は買ったのだけど、一番下のは図書館で順番を待っていた本。
ようやく借りることができました。
すごくうれしいです。
なにしろ評判の本だし、ちょこっと感想を聞いただけで、すごく良さそうと思って楽しみに待っていたから。
英語だから、時間がかかりそうだけど、なんとか期限内に読み終えたいな。
☆仕事が始まるから、仕事のこと、少し書こうかな。
ないたカラスがもうわろた♪ って言われちゃうそうだけで、すごく良い条件でコントラクトをかわすことができました。
コントラクトとは関係のない、教務の配置も、苦しかったことから距離を置かれ、涙が出るほど嬉しかった・・・。
神さまのおかげです。
神さまが見ていてくれていることは知っていたけど、でも、幼稚園も、いえ、学校全体の上の人たちも、ちゃんと私のこと見てくれていたんだな、って。
べえべえ泣いて悲しみ、逃げる算段まで立てそうになっていた自分が本当に恥ずかしいです・・・。

No comments:

Post a Comment