Saturday, April 1, 2023

Be still, and know that I am God


どうか、あなたの光とまことを送り、
私を導いてください。
あなたの聖なる山、あなたのお住まいに向かって
それらが、私を連れて行きますように。
詩篇 43:3

今日から4月、そして、新しい仕事の始まりです。
今朝はなんだか遠足の朝の子どものように、わくわくと目覚めました。
でも、覚醒するにつれ、少しどきどきしてきています。
小さく、ピアノの賛美歌を聴きながら、聖書を読んでいる間は良かったのだけれど、聖書を閉じ、ラップトップを開いて、今日の案内について書かれたEメールを読み返しているいるうちに、だんだん、「わたし、だいじょうぶかな〜」とか「最初が大切だから、変なこと言ったり、やったり、聞いたりしないようにしなくっちゃ」とか、色々心配が始まってしまいました。
今日は、3つあるそれぞれの校舎の職員が集まって行われる大きな会議なので、子どもは来ません。(ああ、やっぱり、変な幼稚な説明しかできないわたし)
子どもがいない時の仕事ほど、私にとって、難しく感じ、緊張することはないのでした。
何を着てゆこうか。
クルマ、ちょっと洗って行こうかな。
なんて、そんなことまで・・・。
ううう。
「やめよ。わたしこそ神であることを知れ。」天の声を握って、シャワーしてきます。
☆写真は、最近気に入っていてよく作る、グリルド野菜
ガーリックをごろごろたくさん入れることと、オリーブオイルを盛大にかけること、それから鋳物のお鍋とかパンでグリルすることがポイント
それだけ、守れば、どんな味付けにしようと、何を入れようと、いつもちゃんとおいしくできます

No comments:

Post a Comment