Friday, April 7, 2023

いってきます!


すごく、すごく良い日でした。
「人最高の日」って、一生の中でどのくらいの回数使っても許されるのかな。
それは、年齢にもよるよね。
それならば、私はとっても一杯生きてきたから、一杯使っても許されるはず。
今日は、本当に人生最高の日でした。
書きたい感動が伝わるかどうか、全く自信がないけれど、努力してみます。
「祈りましょう」と言うのと「祈ってください」と言われるのとどちらが好きですか。
そんなことは考えたこともないと思います。
私もです。
でも、今日、朝一番、アシスタントとして配属された教室に入るなり、担任の先生に、「では、さっそく、・・・」って、朝のおはようございます、とか、この1年どうぞよろしくお願いしますとかもそこそこに言われ、???となっていたのだけれど、それが「お祈り」とわかって、震えるほど嬉しかった。
私のことだから、きっといろんなこと、あると思う
でも一緒に祈れる人に仕えているからだいじょうぶ
いってきます!
クリスチャンスクールでもなんでもない、普通の学校です。
そして、彼女との関係はわずか1年で、私は、もっぱら彼女の足元で彼女の大きなチャレンジを見守るだけの小さな小さな存在でしかありませんでした。
私は、人に「神の備え」と言われたことなど、自慢じゃないけど、生まれて一度もありません。
でも、今、誰かの「備え」とされたのです。
こんなハレルヤで嬉しいことって、他にあるでしょうか。
これこそ、まさに、昨年一年、砕かれ、謙虚にさせられ、その盃を飲み干した私への神さまのご褒美にほかならない、そう思って、本当に、本当に嬉しいのです。

No comments:

Post a Comment