Tuesday, April 11, 2023

新しい火曜日の過ごし方


今年度も、昨年度同様、基本、火曜日と木曜日は出勤しないのだけれど、毎月、後半の2週だけ木曜日に代講を受けたので、ちょっと変則的です。
昨年度は、毎週、火木を土曜日の準備にあてていました。
たっぷり、じっくりとりくみ、それでも、なんだかそわそわと落ち着かず、足りない気もちだったのに、2年目なので、見通しも立ち、少し心の余裕がでてきたのかな。
今日は、あっという間に終わり、泳いだり、洗濯したり、お掃除をしたり、お買い物に行ったり。
気もちもすっきりです。
平日も土曜日も、がらっと環境が変わり、プレッシャーやストレスが高まりそうなのに、全く全然その反対。
平日は祈ることから始まるクラスで、本当に優しく穏やかな気もちでとらえられているし、土曜日はワクワクと楽しみになってきてきます。
新しい冒険やチャレンジの代わりに、ここの校舎でやったことを、そのまま、今度は、指示や助けなしに、ひとりであっちでやれるようになるのが目標です。
そして、もっと慣れたら現地の先生たちとも親しくなりたいなと思います。
現地の先生たちは、平日、さまざまな仕事に着いているユニークな人々が多いとお見受けしたのよね〜。
白い縁の眼鏡のデザイナーが本業の人とか、職業はなんだか知らないけど学者みたいな風貌の人とか、侍みたいな人とか、エトセトラ。
☆写真は土曜日の学校のすぐ近くのモールで買ったピアスとスティカー
 

No comments:

Post a Comment