Monday, April 17, 2023

あなた、小さい頃幸せだった?


とっても慌ただしかったけど、でも、とっても良い日でした。
神さまの言うとおり、(聖書には働くことの幸せについてたくさんのみことばがあるでしょ)仕事があることは本当に幸せで、感謝なことと思います。
仕事とは、イコール職、という意味ではなく、やるべきことがあるという意味ね。
仕事に就いていても、勤務中、ずっと時間潰しみたいか気もちになるお仕事とかもあると思うから、それは本当にやるせないです。
少しだけ、経験があるからわかります。
あれほど辛いことってないなっと思う。


今、少しづつ読み進めている、聖書と全く関係のないこの世の本の中に、幼い頃を幸せにすごした人ほど、大人になった自分の人生を成功させている、という統計に基づいた文章を読み、私、思わず、賢人に聞いてしまいました。
「ねえ、賢人、つかぬことを聞くけど、あなた小さい頃幸せだった?」
幸せだったそうで、ほっと胸をなでおろしました。
はなは、間違いなく幸せだったと思います。
その統計が導き出した集計結果が正しいかどうかはわからないけど、確かに私は小さな頃幸せで、それで、小さな頃に夢に見た以上の未来を生きていると思うから、すごく興味をもっちゃった。

No comments:

Post a Comment