Sunday, April 9, 2023

オルカの歯並び


イースター・サンデーの今日、いかがおすごしでしたか。
私は、地味にこたつを片付け、こたつのおふとんを洗い、バスルームのシンクのパイプをお掃除し、家族でランチ。
それからのんびりとドライブなどしてすごしました。
今朝、読んだ本のことを考えながら。
それは、神さまのテーブルについて。
私たちが最も神さまのテーブルに着く必要のある時のこと。
落ち着くべき時。
それは、神さまの闘いの時でもあるのでした。
思わず何とかして自力と小さな自分の知恵で解決したくなる時。
神さまは指先の1ミリで闘うことのできる存在なので、きっとテーブルに着いたまま、私をみつめながら、それができるのでしょう。
すごくわかりやすいピクチャーとして心に焼き付いてしまいました。
困った時には神さまのテーブルに着く。
座る。
落ち着く。
そして、神さまにお話する。
☆写真はオルカのお顔の骨
すごくきれいな歯並び
神さまって、本当にすばらしい・・・

No comments:

Post a Comment