Saturday, April 1, 2023

Be still, and know that I am God 2


どきどきと始まった新年度の初めての出勤日が、今、どきどきと暮れようとしています。
つまり、一日中、ドキドキしておりました。
それは、まだ続いていて、なんとか、この大騒ぎする心を静めようと、晩御飯の支度も整っていないのに、とりあえず、座ってみました・・・。
土曜日の仕事が東方面に移動になったことはすでに書いたと思うけど、地理的なことだけではなく、全てが、また、なんとも私には新しく、どうしてもこのドキドキを治めることができずにいるのです。
あまりの情報量に圧倒され、頭はくらくら、胸はどきどき。
ここサウスベイの地元校舎は、この道何年という補修校のベテランの女性たちが中心でした。
私も年齢的にはどっぷり彼女たちの域だけど、度胸もキャリアも全く箸にも棒にも新米のまま、去らされることになった感じ。
で、東方面の校舎は、今、エアポートから到着しました、とか、まだ家がありませんとか、電話番号もありませんとか、の新鮮すぎるほどに新鮮な若い男の子先生がたくさんいて、目をくるくるさせながら、自己紹介に聞きいる私でした。
東方面、平たく言うとオレンジカウンティ、の校舎は土曜日だけの学校なので、平日は平日で彼らと一緒にここサウスベイの校舎で働くわけだけど、なんとも、旬な日本が運ばれ、私は、その中で目をクルクルとさせながら、胸はドキドキ中。
☆写真は今朝でかけに撮った土曜日用のバックの中身
昨年度のもの、資料も楽譜も全て出し、ラップトップとプランナー、そして筆入れ、お道具入れだけで出勤
右のパウチは新年度を迎えた自分にプレゼントした新しいお道具入れ 

No comments:

Post a Comment