Wednesday, April 26, 2023

だいじょうぶ


あなたは御手を開き、
すべて生けるものの願いを満たされます。
また主を恐れる者の願いをかなえ、
彼らの叫びを聞いて救われる。
詩篇 145:16,19

今朝読んだ、ジョエルさんの本の、わけのわからない中傷やプレッシャーにあった時にしてはならないこと、また、すべきことについて書かれた箇所に、All you have to do is stay in the secret place. ということばがあって、昨日書いた記事のこと、昨年度のことを思って、心からアーメンと思いました。
決して、自ら闘ってはいけないのです。
そうすると、よけいややこしくなるか、ますます傷ついてしまうか、いずれにしても良いことは何もないのだと思います。
ただ、神さまにだけ、心のもやもやを吐き出し、そして、ただ、召された場所で召された形のまま召されたことをやっていればよい、そう思うのです。
そうすればが、必ず、神さまは助け出してくださいます。
必ず。
遅れることなく。
「壊れてしまう」という恐れは御霊からやってくるから、その時は御霊を抱きしめて逃げればよい。
でも、それまでは、そこにいて、神さまに感謝していれば、必ず、助けてもらえる、そう思います。

No comments:

Post a Comment