Thursday, April 27, 2023

春の喜び


食欲の秋とは言うけど、食欲の春っとは言わないのはなぜだろう。
秋に負けず、劣らず、おいしいもので満ちる春。
キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー、私が大すきな野菜たちは、秋より春の方がおいしいのよね。
そしていちご。
そんでもって、もうすぐさくらんぼ。
毎日、3食(この頃は朝もちょっと食べている・・・今日はいちごとバナナとグラノラとヨーグルト、ちっともちょっとじゃないか、)おいしく食べられて、と〜ってもしあわせ。
神さまに感謝です。
暖かくなったおかげでサラダもおいしくくてすごくうれしい。
サラダ大すき。
春の野菜をたくさん入れたスープも大すき。
フルーツを食べても震えなくなったので、朝、4等分いちごとバナナスライスの上にグラノラかけて、ヨーグルトもかけたら、もう、私にはすごく立派な朝ごはん。
寒くないって本当に幸せです。
☆本当はおいしそうな春の野菜のお料理を載せたいのに、食べ物を見るとゴリラのようにうはうはしてしまい、写真が思うように撮れない・・・とほほ、うほほ。
なので、春野菜のようにやさしくてかわいい幼稚園児の自画像をどうぞ 

No comments:

Post a Comment