Monday, March 6, 2023

一生懸命に働く


あらゆる行いにおいて聖なるものとされなさい。
1ペテロ 1:15

気づいたら、職場で最年長でした。(たぶんね)
気づいたら、アメリカで暮らす時間が日本ですごした時間を超えていました。
気づくのが遅いのかもしれないけれども、色々とずれている私です。
でも、いつだって一生懸命なのです。
その一生懸命がおかしくても、天国では真剣に私を見つめておられる神さまがいます。
これまで、ずっとそうでした。
今もそうです。
だから、これからもそうします。
「一生懸命に働く」それが私のモットーのひとつなのです。
色んなことがあります。
でも、全ては私の外側で起きる外側の問題です。
私にはやさしい夫がいます。
そして、素晴らしい子どもたちがいます。
その子どもたちには、それぞれに大きな夢があります。
それは、私と夫にとっても大切な夢です。
そして私たちを包んでくれる安全であたたかな家があります。
その中で平和に、愛し合い、助け合って生きています。
父とすごした父の最後の5ヶ月という、朽ちることのない宝がいつも私の心をあたたかく守ってくれていて、母は神さまの御翼の中で平和で健やかに一人暮らしをエンジョイしています。
そして、信仰の友がいて私のためにいつも祈ってくれています。
だから、そのことに感謝しながら、今日も、今週も、一生懸命に生きたいです。
あらゆる行いにおいて聖なるものとなれますように。
アーメン

No comments:

Post a Comment