Friday, March 17, 2023

調整に挑む宣言


どんな1日でしたか?
私は、ひさしぶりに40分、みっちり真剣に泳ぎました。
ここ数日、プールへと立ち上がる気力も失くしていたのです。
すごく良い気分です。
今日はジャグジーとそれからスチームサウナも使うフルコースを自分に許しました。
それから体重も測りました。
嘘のつけないデジタル体重計で46,8キロ。
むむむ、これはちょっと危険な数字。
45がベストで上は47、下は43をレッドゾーンとして警戒しています。
6.8とは、かなり危うい状態です。
運動不足とかストレスによる食べ過ぎって、すぐこんな風な形で現れてしまうのね・・・。
思えば、たくさん眠って嫌なことを忘れたくて、おなか一杯に食べていたのよね。
それで、今日から心を入れ替えて、小さな器に少しだけ食べようと思ったのが間違い。
てんこのもりもりになってしまい、かえって、罪悪感が増す結果に。
体重を意識したとたんにたくさん食べたくなるって、どういうことなのでしょう。
忙しい時にいはちびちびおにぎりと一口のお茶で十分に生きているくせしてさ。
まあ、いいわ。
ともかく、45を目指してがんばります。
 

No comments:

Post a Comment