Saturday, March 25, 2023

Hello, weed

主は私を広い所に連れ出し、
私を助け出された。
主が私を喜びとされたから。
詩篇 18:19

今朝、読んだ本の中に、麦畑に蒔かれた毒麦のは放っておきなさい、ということばを読みました。
それらを抜くために大切な時間を無駄にしてはいけない、人生から全ての問題を解決することは不可能だし、いずれ、収穫の時が来れば、それらは神さまによって処理されるからと。
心からアーメンと思いました。
何も、敵が夜の間に蒔いた毒麦でなくても、同じ健全な麦仲間であったとしても、自分のものでなければ、なんとなく気になるとか、できれば、遠くでやってほしい、とか、すごくわがままな私です。
いつも、自分が蒔く種や、その成長に心を配り、自分の畑で違う品種を見つけても、明るく親切な隣人でいられたらいいな。

No comments:

Post a Comment