Wednesday, March 29, 2023

スパークリング・ワインな気分


あっという間に春休みも後半。
学校とのコントラクトも無事に終わり、思い切りほっとして、毎日、かなり、無目的に、でもとても有意義にすごしています。
今日は、朝は、45分ほど真剣に泳いで、午後は、ずっと英語の勉強をしていました。
オンラインレッスンを3つ取って、それから、スピーキーングテストを受験。
1年半前の初めてのテストではレベル6だったのだけど、すぐに8になれて、でもずっと8だった。
10が目標なのだけど、今日はめでたく9に昇格。
ぱちぱちぱち。うれしい、うれしい。いくつになっても上達や成長はうれしいもの。
明日はヘアカットのアポイントメントがあるので、サンペドロから出るついでに、銀行だの、日系マーケットだのの用もついでにすませようかな。
☆写真は最近、とても気に入っている缶のスパークリング・ワイン
ピーチ味
氷で割って、お庭で採れるライムを絞って飲むのが私流
ビールから、スパークリング・ワインに乗り換えたかと言えばそうでもなく、気分で決めている
どんな気分かっていうと、例えばスピーキング・テストでレベル9に昇格したとかさ

No comments:

Post a Comment