Thursday, March 30, 2023

大雨とお花見


主は、あなたの義を光のように、
あなたのさばきを真昼のように輝かされる。
詩篇 37

夕べはこれでもかというほどに激しく降りました。
でも、無事に朝を迎えられ、ほっとしています。
強風と大雨で公園の大木がどさどさ倒れ、学校の職員室やYのロッカールームは雨漏りがあり、我が家も洗濯室が雨季に入ってから、ずっと慢性的にじめっとしています。
雨があがるたびにドアを開け放ち、全てを乾かそうとがんばるのだけれど、雨率が高すぎて、乾く余裕もないほどです。
もう春は、ここにも、あそこにも来ているというのにね。
薄着になってサンダルはいて歩きたいな。
あ、でも今日はヘアカットの予約があるので、とても嬉しい。
ヘアカラーをやめて1年。
オリジナルの髪色と白髪と、最も長い期間プールで脱色されている毛先の茶色の3色頭。
でも、周りを見ると結構3色頭の人たくさんいて、それが結構悪くなく、もうこれをエンジョイしようと思っています。
犬のグルーミングみたいに、短い茶色のくるくるが床にいっぱい落ちて、でもあっという間にまた元の色。
☆左の写真は地元友が送ってくれた大分の桜
下は、東関係に住む友が送ってくれたアトランタの桜
お花見シーズン到来ね

No comments:

Post a Comment