Wednesday, March 8, 2023

セラピーは、泳ぐこと食べることそして眠ること、でも、何よりは、祈られること


☆みなさんのお祈りの支えられて、何とか生きています。
がんばって、えいっと心の中で掛け声をかけながら起き上がり、プールでひと泳ぎし、何も感じていないかのように、平静を装って働くことができました。
平静って装っていると、なんだか本当にそうなってくるもので、最後の方は、本当に子どもたちの中で心からリラックスして笑っていました。
でも、これ全て、記事を読んでお祈りしてくださった、そのお祈りのおかげです。
☆賢人が教会の兄弟から譲られ、大切にしてきた人生最初のクルマを、ついに手放し、自分のお金で中古車を買いました。
昨日、そのクルマを乗って帰り、それで、今朝は、私も泳ぐことができました。
やっぱり、泳ぐと気分が落ち着き、そして、晴れます。
私にとって泳ぐことは。もはや聖書を読むことや祈ること、食べることや寝ることと等しい必須なのかもしれません。
あまり、なくてはならないモノは持ちたくないけど、そんな気がします・・・。
☆今夜はカレーライスです。
我が家のカレーは山盛りのビーフで、カレー味のローストビーフのごとくです。
たくさん寝ても良いように早めに作りはじめました。(お肉を食べる深く長い眠りに落ちる肉食動物と化する野生児の私)
今は眠ることが、セラピーのように心を癒してくれる気がするし、現実を忘れていられる時間がなんとも愛おしのです。

No comments:

Post a Comment