Friday, September 13, 2013

はっぴー・ふらいでー!

☆はっぴー・ふらいでー!
終わりよければ、全てよし。
いろいろあったけど、でも、無事、っていうかまあ、いろんなエラーも新学期のあれやこれやの中、おおめにみられ、無事週末です。
でも、できたら、自らエラーを出すよりも、誰かのエラーをカバーできる人となりたいと切に願ってやみません。
そうね、自分がエラーを出しているから、愛も小さく、心は狭く、余裕はまったくなく、けちんぼになっていたのです
反省しています・・・。
☆いろんなことがありました。
月曜日、はながブックフェアの初日ということをすっかり忘れていて、あげるキャッシュの用意がなく、お財布の中には1ドル札が6枚しかなくって、絶対足りないとい思ったけど、それを全部あげました。
仕事の帰りに、Fresh&Easyのパーキングで喧嘩ごしの物乞いの人が来たけど、「ごめんなさい。でもキャッシュが全然ないの」と言うとぷんと去って行きました。
お買い物をして、戻ってくると、もう一度、「1ドルでもいいの、本当はあるでしょ」って言うから、お財布の中身を見せて、「本当にないの」と言いながら、持っていた全てのコインをざらざらと手のひらに乗せるあげたら、それを握って、次の瞬間には、パーキングに来た別の人に、同じことを言っていた。
たぶん、1万ドルを手にしても、絶対に満足できない人と思った。
彼女に必要なのは、お金じゃない。
神さまの愛だと思う。
それで、心の中で彼女のためにお祈りしました。
☆クリスチャンのコ・ワーカーが私を今週末、彼女の教会の特別伝道集会に誘ってくれました。
日本人の求道者もいて、もりあがっているらしいので、何かできるかわからないけど、はなとふたりでちょこっと様子をみてきます。
そして今週も賢人は両日共、波乗りだそうです。