Wednesday, September 11, 2013

心は空気、頭はプール、体は海

心で感じていることに、頭の回転と、体の動きが、全然フィットしてなくて、すごく苦しい。
それは、心で感じることに、頭と体が反対してるってわけじゃなくて、すごくそうそうって思うのに、ただ単純についてゆけていなのだ・・・。
年ね。
悲しいけど、きっとそう。
無理もきかないし、反応も、動きも鈍くなってきているってことです。
小さな頃からいつも心が一番だった。
そして、心が感じることを、頭が考えて、大切なことの順位とよりよい方法を選んで、体がそのディレクションに従ってこれたのに。
私は小さい頃から運動が苦手だったけど、心が感じて、頭が決めたことのためには、わりとぱっぱっと動けたのに・・・。
なのに、頭の回転も、体の動きも、まるで、水の中で動く人のよう。
心は空気の中、頭は水の中、体にいたっては波の中。(関係ないけど、スキューバ・ダイビングのライセンスを持っているのよね、ワタシ、PADI の)