Friday, September 6, 2013

いろいろあるけどすべて祝福

やったー!ついに金曜日!
昨日のことが思い出せないほどにめまぐるしく、いろんなあれこれが、毎日毎日てんこ盛り。
それでいって、やさしく温かで穏やかな気持ちに包まれた1週間でした。
それは、神さまのやさしさ、神さまがそうしてくださった職場の仲間の温かさ、神さまが守ってくださった家族の穏やかさ。
どんなに忙しくても、どんなにやることが一杯あっても、神さまが味方でいてくださるって、もしかしたらこんなこんな感じ。
いろんあことがあったけど、でも、全部だいじょうぶだった。
夫が選んだ冷蔵庫は憎らしいほど、奥行きがあって、手も届かないけど、でも、だいじょうぶ。
ソーセージやハムや漬物の買い置きを増やせる=お弁当作りが安心。
勤務時間が延びて、帰りが遅くなっちゃたけど、でも、だいじょうぶ。
大きな冷蔵庫のおかげで、便利な冷凍食品をあれこれ買い込める。
愛すべき、純粋がとりえの心もとないのコ・ワーカーとパートナーになったけど、でも、だいじょうぶ。
心を込めて、子どもに仕えたいというその一点において私と彼女はぴったりと一致している。
そして、それは私にとって最も大切なこと。
両立が難しそうな仕事をふたつ与えられて、ちょっぴり不安だったけど、でもだいじょうぶ。
右の部屋には霊的に支えてもらえるクリスチャン、左の部屋によりよいクラス運営について話し合えるパートナーを与えられた。
いろいろあるけど、すべてよし。