Monday, January 13, 2020

伝道者の書 3章

He has made everything beautiful in its time.
Ecclesiastes 3:11
とてもきれいなことば。
He has made everything beautiful in its time.
きっと、個人の意訳だと思ったけど、私の新改訳の英語にもそうありました。
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
He has made everything beautiful in its time.
それを心から受け入れ、信じて、今日を一生懸命に生きたいです。
賢人の銀行の(正確には小さな組合)ATMカードが有効期限が切れても新しいのが届かず、ここ数週間とても不便なようです。
昨日も、ミッショントリップのために少し渡しました。
神さまに授業料以外にも経費として十分いただいているのに、使えなくなっています。
「返さなくていいからね」と言いながらお金を渡して、こう付け加えました。
「その代わりに卒業して仕事を始めて、家族を持ったら、お母さんを誘って旅行に連れて行ってね。お母さん、賢人の赤ちゃんたちのお世話するから。」と。
そしたら、恥ずかしそうに、でも、「うん」と言ってくれた。
すごい安い将来の取引きです。
He has made everything beautiful in its time.