Tuesday, January 21, 2020

最後までがんばります

帰ったら、夫がシャワーカーテンのポールを組み立て中でした。
でも、色々問題が発覚。まず、相当天井の高いバスルーム用だったようで天井からの支え
を半分ほど切断。
そして、楕円がなんか、ちょっとちっちゃい・・・。
とっても惜しい、残念な小ささ。
昔のバスタブだから、なんだか、微妙に普通よりのひとまわり大きいことに今頃、気づいた私。
夫は特に呆れもせず、淡々と対処法を私に求めるので、エクステンションにするパイプを買ってきてもらいました。
明日、これを間に入れてやってみると言ってくれたけど、ちょっと心配です。
古い家に住んでいる人ならわかってもらえると思うけど、もう作っていない、って言われると本当に落ち込みます。
換気扇も、魔女の宅急便のキキちゃんがホットケーキを焼いてそうな、ただの吸い込み口みたいに素敵な形なのに、壊れて、部品が見つけられずに悲しんでいる最中だったから・・・。
壁をタイルにして、L字のカーテンをつけた人の気もち、とってもよくわかる。
L字だって、実はとっても珍しく、見つけるのに苦労したのです。
でも、がんばると決めたから、最後まで、がんばりたい。