Sunday, January 26, 2020

Psalm 16

in Your presence is fullness of joy;
At your light hand are pleasures forevermore.
Psalms 16:11
今日も2サムエル記を読んだ後、Lizさんの本からみことばを、もう一度開きました。
結婚についてのメッセージでした。
優しく心にふれる、まっすぐなメッセージを手帳に書き取りました。
いつでも開いて、思い出せるように。
結婚生活は、学校生活はもちろん、会社勤めやその他のワークよりも、子育てよりも、長い長距離走です。
だから、油断していると、どんどん怠慢になってしまいがち。(私はね)
時々、幸せなカップルの幸せな証を聞いたり、読んだりすると、あまりの自分の意識のズレにびっくりして、あわてて何ヶ月分をまとめて祈ろうとしたりします。
「私たちの喜びの源は神さま。
もちろん、いろんな楽しみをお互いにシェアするけど、でも期待はしない。
Let alone demand。」
この彼女のメッセージの真実に感動したのはこのくだり。
「彼は私が願っていた全てを持っているの、髪の毛以外は。
そして私は、彼のこのツルツル頭が大すき。」
学的が高くて、背も高くて、ハンサムで、ユーモアのセンスがあって、仕事ができて、子煩悩なクリスチャンホームに育った優しい夫を愛する妻の証は、世界にあふれていて、でも実はとても聞くのが大変だったりするのよね・・・。おほほほ。