Saturday, January 4, 2020

Stay in Your Own Lane

★おはよう。
今朝も、Max Lucado のGad Is with You Every Day から、少しだけ、英語のお勉強。
(この25年、全く進歩のない私の英語の能力だけど、ボキャブラリーだけでも、少しづつ増やしてゆきたいです)
聖書箇所は2テモテの1章6節。Stir up the gift of God which is in you.
何訳?といつも思う、素敵なことば。
私の新改訳では、to fan into flame the gift of the God.。
あなたは神に与えられたギフトには責任はないけれど、それをどう使ったかには責任がある、というメッセージでした。
神は、誰か違う人に与えたギフトのことであなたを責めたりはしない、でも、あなたに与えたものをあなたがどう使うかを見ておられると。
★神さまがお創りになられたリズムって素晴らしいです。
つまり6日働いて、7日目に静まり、主の前に出て、礼拝する。
今週、3日休んで2日働き、そして、休めと言われも、アドレナリが中途半端に分泌されたために、燃えたい身体を持て余し気味の土曜日の朝。
お庭仕事かガレージの片付けでもしようかな。
★写真は、こたつが大すきだけど、猫みたいに暗いところに一人でいられないから、絶対に中には入らないし、体にブランケットを乗せられるのも嫌いな、なんとも中途半端なこたつラバーの、中途半端なこたつの座り方。