Tuesday, January 21, 2020

2サムエル 22章

主はわが巌、わがとりで、わが救い主、
わが身を避けるわが岩なる神。
わが盾、わが救いの角、わがやぐら。
私を暴虐から救う私の救い主、私の逃げ場。
2サムエル 22:2,3
今朝、起きて寝ぼけまなこで、バスルームの電気をつけた瞬間、とっても幸せだった。
夫にも手伝ってもらって、でもほとんどはなと私の二人の改造した、もろに古めかしい、でもとっても清潔でかわいいバスルーム・・・。(中途半端に古かったのがどうにもこうにも気になっていたのです)
そして、昨日、コーヒーが終わり、今朝は開けたばかりのフレッシュな香りの新しい豆。
これがしみじみとおいしいこともまた幸せ。
作業しながら、ずっと祈っていた。
壊すのも恐かったし、作るのも恐かった。
でもできた。
とっても楽しかった。
朝もお昼もキッチンで、音楽を聴きながら帽子も靴も脱がずに立って食べた。 
夜のホームデポで、欲しいサイズに木を切っていたら、同じく何かしらのプロジェクトに取り組み中とお見受けする、妙齢のかわいい女性に、「頼みなさいよ、切ってくるれるわよ」と言われ、「ありがとう」と言って、でも閉店間際で時間がないから自分でやっていたら、なんとハンサムな男の子の店員を引率して来てくれた。
彼女も同じような木を買おうとしていた。
私の分までチップを払ってくれたりして。
さて、今週末も、色んな作業をします。
直すところに、こと欠かない古い家なので。
★何層にも貼られた(色々全部で4層)タイルから始まった諸々を剥がして、剥がして、剥がしまくり、出て来たオリジナルの壁は、穴だらけ。
もう一度、パッチしてパテして、少し擦ろうと思います。
下の板は新品、でも、古く見えて、とっても気に入っている。