Friday, January 3, 2020

私は自由

仕事始めから2日目、まだまだこれからって気分で週末に突入・・・。
なんだか不完全燃焼だけど、週末を喜ばないわけにはいきません。
おつかれさまでした。
今日のYのプールも昨日と同じぐらいの混み具合。
いろんな人が出たり入ったりしていたけど、私はたまたまうまい具合に、一つのレーンを一人で30分みっちり泳ぐことができました。
泳ぎながら見えた幻。
キリストが十字架にかかることで私が得た無限の自由を、私は、そのほんの一部しか使っていないのかもしれないな、というイメージ
これはそういう言葉の集まりの文章ではなくて、イメージで与えられた思い。
描きたい。描きたい。描きたい。
ちょっと待っててね、今描くから。
そして、それを写真に撮って見せてあげる。
こんな感じのイメージが泳いでいる時に与えられたのです。
もちろん、文字なし。
大きな光輝く自由の中のほんの小さな一部分を、それがまるで、全てみたいに喜んでいる私の幻。
なるほど、そうかもしれないと、プールから上がってしみじみ思いました。
本当は、もっともっと、も〜っと自由なんだ私。
キリストを愛する自由。
みことばを生きる自由。
私は自由。