Wednesday, January 29, 2020

A Prayer... for Boldness

もし消え去るべきものに栄光があったなら、
永続するものには、なおさら栄光があるはずです。
このような望みを持っているので、
私たちはきわめて大胆にふるまいます。
2コリント 3:11,12
マックスの大胆な祈りの結びはこんなことばでした。
Load bring me to the front line of this battle.
こんな風に祈ったことがあるでしょうか。
私は、一度もありません。
今朝だって、どれだけ、パウロに励まされたとしてもこうは、祈ることはできません。
闘いの最前線は、きっと孤独でしょう。
私が、もしこれを祈り、もし主に聞かれてしまったら、「後ろを振り向いたら、誰もいなかった」、という妄想との闘いになりそうです。
それは、違う・・・、ときっとマックスにも言われます。
★写真は、課外クラスのアートの先生に見せてもらった、賞を受けた世界のどこかの子どもの作品。
原画でした。
作品は、本人には戻っていかないのだそうです。
私が親だったら、嘆願書を書いてでも取り戻したいと思うと思う・・・。