Friday, January 24, 2020

2サムエル記 7章

今、どうぞあなたのしもべの家を祝福して、
とこしえに御前に続くようにしてください。
神、主よ。あなたが約束されました。
あなたの祝福によって、
あなたのしもべの家はとこしえに祝福されるのです。
2サムエル 7:20
7章にあるダビデの祈りは、全て、手帳に書き取って、覚えてしまいたいほど、勇気の出る祈りです。
昨日は、夫がテーブルでお肉を焼いてくれて、はなと私は、鼻の穴を膨らませながら、黙々と一笑懸命に食べました。
時々、「おいしいね」「このタレもおいしいよ」「うん、混ぜてもおいしかった」などと、食べていることに関する会話だけをかわしながら。
夫が、「賢人がいたら、この3倍は出すけど、あまりお腹いっぱいになれないでしょ」なんて言って、私もはなも無言で、うんうんと頷きながら、箸も口も止めなかった。
私もダビデみたいに祈っても許されるかな。
「あなたのしもべの家はとこしえに祝福されるのです。アーメン」
さて、金曜日です。
もうひとがんばりしてきましょうか。
今日も、良い日でありますように。