Monday, January 13, 2020

シトラスハニーミントティー

はなのバレエのお稽古の待ち時間。
明日のペアレンティングのお勉強会の準備を終えたところです。
テーマは、「思いやり」。
子どもに思いやりを心を育てたいのなら、まずは自分自身が思いやりのお手本になりましょう。
思いやりとは共感できる心です。
共感できる心とは、共に喜び共に悲しむ、愛の素のような感情です。
人の幸せを喜んだり、人の悲しみを喜ぶためには、まず、自分自身が幸せでなければできません。
幸せとは、感謝できる心のことです。
そんな内容でした。
毎回、準備するだけで、とても大きな祝福をもらっています。
今学期の月曜日のバレエは5時半から8時までという長丁場。
8時にお稽古を終えて、家に着くのは8時半。
今夜は、(も)簡単にスープとサラダですませたいところだけど、どうかな。
夫はいないので、はな次第です。
幼稚園からレモンをもらって帰りました。
最近、ミントティーにハチミツとレモンを入れて、あつ〜いのをぐぐっと飲むのが好きなので、とっても嬉しい。
ここのコーヒー屋さんで知った味です。
さあ、そろそろ迎えに行って、最後の10分ぐらいを見学しようかな。
まだまだ、寒いLAです。
風邪をひかないよう、温かくしておやすみなさい。
明日も良い日でありますのように。
(思いやりについて学んだので、ちょっとこんな風に書いてみたくなっちゃた)