Sunday, January 12, 2020

A Spiritual Battle

私たちの格闘は血肉のものではなく、
主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また、天にいるもろもの悪霊に対するものです。
エペソ 6:12
週末になると開きたくなる、Max Lucado の God Is with You Every Day。
1月12日のテーマは「霊的闘い」。
サタンのやり口は明白であって、それは約束の地の汚染行為と約束の人々へのイジメ。
大すきなカリブの海賊にも会えました
神の人々をめちゃくちゃにし、神の仕事をぶち壊しにすること。
これが今朝のマックスのメッセージの結論です。
本当にそうだと思う。
プレッシャーが高まった時、誰もが、私も、つい、自分と戦ったり、人と戦ったりしそうになるのだけど、それは、巧妙にカモフラージュされたサタンの罠なのよね。
そして、自分を責めて自信を失くして落ち込む様子や、周囲に突っかかり喧嘩が始まるのを見て喜ぶのがサタンの趣味なのです。
全く嫌な趣味です。
彼らの喜びのネタになりたくないと心から思います。
賢人が神さまの憐れみによって、今学期、無事に3つのクラスに名前を登録し、受け入れられ、授業を受けることができることになりました。
日本語と英語、そしてフィルムからひとつ。
あの子は冬休みの間中、ずっとそのこと(授業料の手続きミス)を悔やみ、自分に腹を立て、心配していたけれど、最後は、やっぱり、神さまの憐れみで包まれました。
私的には、これ、もう、パターンです。
この公文式レッスンを無事に終えて、主の働き人としてますます整えられて欲しいです。