Saturday, January 25, 2020

1テモテ 6章

私たちの主イエス・キリストの現れる時まで、
あなたは命令を守り、傷のない、
非難されるとこのない者でありなさい。
その現れを、
神はご自分の良しとする時に示してくださいます。
神は祝福に満ちた唯一の主権者、
王の王、主の主、
ただひとり死のない方であり、
近くこともできない光の中に住まわれ、
人間がだれひとり見たことのない、
見ることのできない方です。
1テモテ 6:14~16
6時に自然に目が覚めたので、そのまま起きました。
3度の飯より寝るのが好きな私だけど、それすらもったいないと思えるほど、やりたいことに満ちた週末です。(いえ、今週は毎日、わりとそうだった)
2サムエルの続きを読んだ後、LizさんのRise and Shine を開きました。
腕をピッと、耳につけて手を伸ばし、パウロに質問したいです。
「パウロ先生、神さまの『現れ』は、世界の終わりにただ一度だけ、なのでしょうか。それとも、私の人生に何度も何度も、なのでしょうか。私は、「何度も何度も」を希望します!」
ノンクリスチャンのコ・ワーカーに、私たちクリスチャンからひどいことを一杯言われた挙句に「私は神さまに愛されているから」としめくくられると、自分はきっと地獄に行くんだろうな、悲しい世の中だと思う、と言われて、死ぬほどびっくりしました。
なぐさめるべきことばも出てこず、ただただびっくりしました。
ごめんなさい、ごめんなさい、本当にごめんなさいと思います。
イエスさま、早く来てください。
遅れないで来てください。
本当に悲しい世の中になってしまう前に。
★写真は秋にふたくみの親子で始まったマミー&ミー
登録数10組に達しました!