Sunday, January 12, 2020

Rise and Shine

起きよ。光を放て。
あなたの光が来て、
主の栄光があなたの上に輝いているからだ。
イザヤ 60:1
おはよう。
気もちの良い、聖なる安息日の朝です。
昨日は、夕方まではなとディズニーランドで遊び、その後、急遽、賢人をアーバインまで迎えに行き、お誕生日のディナーにメキシカンを山のように買って帰路に着いたのは、8時を超えていたのだけど、今朝は6時にパチリと目覚めました。
おいしいコーヒー、2杯めを飲みながら、まだ、座って、読んだり書いたりしています。
昨日のディズニーランドは、本当に楽しかった。
アドベンチャーランドの入り口すぐのTiki Roomからスタートしてインディアナジョーンズのトラック、ターザンのツリーハウス、筏で島を往復し、もちろん外すことのできないカリブの海賊、はじのはじにある見過ごしがちなプーにもしっかり乗りました。
そして、スターウォーズへ。
映画の中にいるみたいなすごい景色に圧倒されつつ、ただただ、人波に飲まれるように歩いていたら、うまくカモフラージュされた、隠れた従業員通用口みたいなところから、チューバッカーさんが、蕎麦屋ののれんをくぐるみたいにして、そそっと出てきて、超・感動。
あまりの臨場感に震えたほどでした。
ああ、ここに、賢人がいたら・・・とは、特に思わなかったけど。
何も調べて来なかったので、よくわからず、何も乗らずに、はなが大すきなファンタージーランドへ。
そして、平均20分ほどの待ち時間で乗って乗って乗りまくりました。
ピノキオにピーターパン、アリスの青虫と回るティーカップ、お話の島のクルーズ(私、これが大すき)にMR.TOA'S の楽しいドライブ(はなはこれが大すき)、そして、仕上げがもちろんダンボ。
ミッキーのToontownではミッキーの家を訪ね、記念撮影もし、もちろんGodget's Go Coaster 、身長81センチ以上可、にも乗りました。
順番が回ってきて、さて、乗ろうというところで、身長160センチのはなに逃げられ、それでも、身長157センチなのに一人で乗った勇敢な私。
数えきれほどの乗り物に乗り、メインストリートでそれぞれ小さなお土産を買って、最後に風船を買って帰路に着きました。
去年の1月11日のカリフォルニアアドベンチャーの時も、これで最後かもって思ったけど、今年もきちゃった。
来年も行ったりして、15歳の人と・・・。
すごく元気です。私・・・。
ありがとう、神さま。
もっともっと、Rise and Shine。
がんばろう、あれもこれも、それも、みんな。