Wednesday, January 1, 2020

いってらっしゃい賢人

クリスマス休暇の最終日、今日もたっぷり眠って、それから、クリスマスの片づけをしました。
オーナメントをはずして、ツリーもしまって、軽く掃除機をかけました。
2日に片付けるのが理想だけど、今年はカレンダーの都合上、仕方ありません。
明日から仕事なので、気分を切り替えるためにも、えいっとがんばりました。
賢人も、今日帰ってしまうので、ヘルパー、っていうか中心的働き人がいなくなる前に元旦だけど、バリバリと動きました。
そして、お昼は、家族揃って、お雑煮、ならず、年越し蕎麦。
夕べ、一人食べそこなってしまった夫に付き合って、2度目の年越し蕎麦で、休暇最後の食事を共にしました。
アーバインまでの道はスイスイと流れ、30分ほどで到着。
ハグをして、別れました。
家の前で見送って、車に向かう背中に、“Is that you? Kent? Oh! Happy New Year Kent!” というとっても嬉しそうな親しみのこもった声が聞こえてきて、あまりの無邪気でかわいいリアクションに振り返りたかったけど、どんどん車に向かって歩きました。
だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶという自分の足音を聞きながら。