Sunday, October 6, 2013

埋もれてりう夢を掘り出す21日間 Day4 Ready.Set.Let Go!

あなたたちは前年の穀物を食べ尽くさねうちに、
それを倉から運び出して、
新穀を倉に納めるようになる。
レビ記26:10
手放すことが苦手な人がとても多いので、現代社会では―家庭や職場、車庫に屋根裏、物置、車やカバン、財布の中に至るまで、雑然さが問題になりつつあります。
モノが片づけられないことよりも問題なのは、心が散らかっていることです。
クローゼットでも人生でも、過去をため込んでしまうのは簡単ですが、執着心は私たちの前進を妨げ、身動きできなくさせ、わくわく感や夢を損なわせてもいるのです。
試しに、今持っている具体的な何かを手放してみてください。
思いがけず、努力せずに新しいものがあなたの人生に流れこんでくることにきっと驚くことでしょう。
ある状況を手放そうと思うなら、その対象を「祝福する」ことができなければなりません。
祝福するとは、その対象を肯定し、この先どう変っていくにしても邪魔せず、協力や支持を与えることです。
スー・オーガスティン
ああ、本当にそう。
きっとそう。
私も今朝、あるひとつの人間関係を手放す決心をしました。
もっと、もっと幸せになってほしい、私もなりたい。
だからそうしよう。
神さま、どうかできるように助けてください。
アーメン