Friday, October 18, 2013

再出発~選択はいつも私のうちに

毎日が飛ぶように、びゅんびゅんと過ぎてゆきます。
過ぎるのは、かさかさした枯葉のような時間ではなく、生きている実感と足跡のある人生の一部。
それはとても幸せなこと。
スー・オーガスティンに影響されて、新しいことに挑戦しています。
あはは、それはExcel。
枠や箱が必要な時はWordの中でTableを出したりText Boxを積み木のように積み、そんなんじゃ間に合わない時には、だれかが作ってくれて送ってくれた何かをコピーして中身をいじくって使いまわし、計算が必要な時には電卓を使い、かなり不自由に、無駄に、原始的に、そして、いい加減に生きてきた私。
もっと広く、もっと深く、もっと自由に人生を楽しむためには、うっ、Excelが使いこなせる人にならなければっと一大決心。
何かをお願いすると必ずネガティブな一言、強烈かつまっさかさまに「もういいです、あなたには一生、何もお願いしません」的な気持ちにさせる一言を瞬時に返してくる女性に教えてもらうことにしました。
あはは、それもまたチャレンジ。
そう考えること、そんな気持ちになるのは、私の間違った選択であったことを、スー・オーガスティンに教えられ、私は悔い改めることにしたのです。
「もういいです。あなたには一生、何もお願いしません。」と考えたのは、紛れもなく私の選択です。
世界は私を中心に周るべきと、どこかで赤ちゃんのような非現実的な期待があったことを全面的に認め、悔い改めそして、やり直す決心をしたのです。
彼女の能力と彼女の時間と彼女の助けを借りて、アフターキンダーの子どもたちの楽しい課題を自由自在に作れるようになりたいと思います。

スー・オーガスティン風に書くなら、Starting Over~The Choice is Always Mine