Saturday, October 19, 2013

Happy Saturday

おはよう。
Happy Saturdayです。
朝、5時に目が覚めたら、すでに夫は仕事に出かけていていないし、今日は賢人はSATの練習を受けに学校に行くので、サーフィンはなしだし、朝の静かな時間を無限に楽しめるこの幸せ。
それで、昨日書いた記事をじっくりと読んで、そして、一部言葉を変え、言葉を取り除き、言葉を加え、写真を沿えました。
すっごくよくなったので(ねっ、おめでたいヒトでしょ)是非、もう一度読んでください。
私は自分が誰よりもネガティブな選択によって、どんどん狭い世界に閉じこもってゆく代表選手であったことを知って、変る決心をしました。
今朝の5時に目が覚めたその瞬間、私の環境や取り巻く周囲の人たちの様子を、私という限られた『感じる生き物』が全てを正しく知ることはできないという、すっごくあたりまえのことにはたと気づいたのです。
そしてそしてそして、そうここが重要、全てを正しく知る必要なんか全然なくって、ただただ大切なことはあきらめないこと。
それは今回はあるひとつの人間関係とExcelだけど、日々のたくさんの贈り物の前で、私は新しい選択ができるかもしれない。
長い行列、渋滞、間違った請求書、わからない子どもの気持ち、エトセトラ。
そんな、毎日フツーに遭遇するいろいろな出来事を、贈り物と思うことを選んでみよう・・・。
できるかできないかは別として、それが私の今朝の小さな決心。
☆今日は、ひさしぶりの完全な休日です。
お弁当も送り迎えもなし。
関係ないモノがじわじわと不法占拠するリビングルーム、埃がつもったベッドルーム、油っぽいキッチン、にごった水の中で健気に生きている金魚と亀の水槽などをきれいにしよう。
それからお風呂にはいって、いろんな楽しいことをします。
『埋もれている夢を掘り出す21日間』の読書日記をひとつ書いて、それから夫が録画してくれている日本語のテレビ、リーガル・ハイ。
明日も、そして来週からの仕事もやることが一杯なので、今日はどこにも出かけずにおうちでのんびりです。