Sunday, October 20, 2013

やっぱりいろいろだった私の週末


どんな週末でしたか?
私はのんびりしようって思っていたのに、なんだかやっぱりいろいろいろいろやっちゃった。
まず、土曜日。
賢人がSATの練習のテストを受けるのに、クルマで連れて行ってって言う。
「週末だしいいじゃん、シゴト休みでしょ」って。
こうして、専業主婦の方々は、どこまでもどこまでも無制限に忙しくなってゆくのですね・・・。
そして、私も「はいはい」とスッピンでビーサンをひっかけてパジャマでテレビを見ていたはなのみつあみの髪の毛引っ張りながらクルマのキーと財布だけを持って、クルマに乗り込みます。
賢人を落として、さあ、とっとと帰って、朝ののんびりの続きをしようと思いきや、かわいいガレージ・セールの看板にひっかかって、GPSに住所を入れて、楽しい朝のショッピング。
大体土曜日にガレージ・セールするってクリスチャン。
そんでもって、趣味が似ていたりすのよね。
いろいろ買っちゃた。
カントリー調のアンティークなキッチンウェアとA&Fのジーンズやシャツ。
すっかりお昼近くになって、洗濯機を2回まわしながら、お掃除をしていたら、あっという間に賢人の迎えの時間。
午後は賢人がめずらしくピアノを聴いてというので、練習につきあっていたら、すっかり日も暮れておりました。
そして日曜日の今日はハンティントン・ビーチでの超早朝の賢人のサーフィン。
そして、レドンド・ビーチでのピアノの発表会のリハーサル。
それから、1週間分の食材の買出し。
全然、のんびりじゃないけど、でもなぜか、すっごくリフレッシュした感じ。
そうそう、今日、父と、そして母と久しぶりにスカイプでおしゃべりしました。
毎週、教会に行っているようです。
そして、教会のイベントにも参加して、教会生活を心から楽しんでいるようでした。

父は70歳以上の高齢者の方々と別府におでかけして、てんぷら刺身定食を一緒に食べて、温泉にはいって、楽しいおしゃべりのひとときをすごしたそうです。
クリスチャンの心から笑顔は一体なんだろうって言っていた。
それから、お兄ちゃんは予定どうり、10月5日に入院して、一杯検査を受けて、そしてやっぱり喉にガンがあって、それで放射線治療を受けるようです。
でも、父も、母も、とても楽観視しているようでした。
放射線治療は、確かに大変な治療だけど、時間をかけて少しづつ進めるので大丈夫。
たまたま、お兄ちゃんは、福岡に、貸すためのお家を買った直後で、しかもそのお家は借り手が見つかっていなかったので、お兄ちゃんの愛する伴侶はそのマンションから病院に通っている。
それが最新の情報です。
父も、母もみなさんのお祈りを感じているようでした。
たくさんの人が祈ってくれているから、大丈夫ってって、そう言っていた。
本当にありがとう。続けてお祈りくださいませ。