Friday, October 25, 2013

はっぴーえんど

どんな1週間でしたか?
私は離婚を決意し踏みとどまり、転職を決意し思い直し、結局、終わりよければ全てよし、ハッピーエンドな金曜日です。
今週一番つらかったことは水曜日、夫に、お弁当を丸ごと捨てられたこと。
捨てられたお弁当の横にカップうどんの容器も捨ててあって、私が作ったお弁当はカップのうどん以下かいと思って悲しかった・・・。
今週一番うれしかったことは、金曜日、賢人が海の近く、サーフィンのメッカの街のUC系の大学に行きたいと言ってくれたこと。
彼の成績でも、行けるかもしれない感じの学校だった。
それで、賢人に言った。
「ママは毎日いろんなことがあるの。
うれしいことばかりじゃなくて、それはそれはいろんなことがね。
賢人が大学に行きたいと言ってくれたことは、この半年ぐらいの間で一番うれしいことかもしれない。
いいよ、サーフィンのためでもなんでも。
行きたいところに行ってやりたいことを、やりたいだけやってちょうだい。
父さんと母さんは年中喧嘩をしているけど、大丈夫。
賢人がいなくても、別れたりしない・・・たぶんね。」って。
幼稚園のシゴトは、体力的にも時間的にもわりがあわずつらく厳しいシゴトと夫は思っている。
そして、そう思わせてはいけないと思って、家の仕事もがんばってきた。
でも、結局それがあだとなっている気がする。
金曜日の夜です。
ダメな子になってゆっくりしよう。