Sunday, May 1, 2022

愛車のこと


平和な日曜日の午後、食料品のお買い物をして、はなとふたり、楽しく音楽を聴きながら、帰路に向かう途中、後ろからどすんと追突されて、あまりの大きな衝撃に3秒ぐらい固まったけど、でも、恐る恐る降りて確認したら、なんとこんなもんだった。
警察が来て、「だって、JEEPだもん」とか「タフだから」と私の方の傷を見て言ってるを聞いて、すっごくうれしかった。
「アメリカの車壊れやすいよ」とネガティブ・コメントをシェイクオフするように選んで買った初めてのアメ車。
んま、警察官は2人とも、もちろんアメリカ人だけどね。
相手の車は壊れないと有名な日本車だったけど、ばっくり、がっつり。
でも、壊れる壊れないってエンジンの話なのだそうです・・・。
でも、さすがアメ車なすごい奇跡。
買った時からセンサーが壊れていて、新品に交換したのに、まだ消えてくれなくて、メーカーオリジナルをオーダーしてみている最中の、問題のしつこいアラートサインが、ごっつんのはずみで、消えた。
目をこすって何度も見たけど、ない。
叩いて直るって、もともと良い子の不良状態の根性じゃあるまいしねえ。
そんなんなしでしょ・・・・って・・・・。
日本の常識では、わからないアメリカあるあるであって欲しい!



 

No comments:

Post a Comment