Saturday, May 7, 2022

すずなりりんご


金銭を愛する生活をしてはいけません。
いま持っているもので満足しなさい。
主ご自身がこう言われるのです。
「わたしは決してあなたを離れず、
また、あなたを捨てない。」
そこで私は確信に満ちてこう言います。
「主は私の助け手です。
私は恐れません。
人間が、私に対して何ができましょう。」
ヘブル 13:5,6
大人になって、学んだこと。
別に知らなくもいいのだけれど、自然と知ってしまったこと。
お金に対する姿勢というか、お金に対する態度って、大体そのお店とか学校とか、たぶん、会社も、もちろん個人のポリシーにめちゃくちゃ反映していると思う。
どんなに立派なスローガンを掲げても、どんなに素敵なモットーを持っていたとしても、どんなに尊い夢を語ったとしても、お金のためにずるができたり、お金で人をコントロールしたり、人のお金にルーズになれなりする相手は、信じなくても良いと思うようになりました。
お金に対する感覚とかじゃなくて、人間性そのものを、です。

☆写真は、すずなりのりんご
すずなりとは、こういう状態のことを言うのね、思いました
まるで、すずのような形でしょ

No comments:

Post a Comment