Wednesday, May 18, 2022

友を数えてみた


☆今日は、小学生と中学生のお兄さん、お姉さん方が、先生共々、遠足にでかけてしまい、校舎はまるで、私が長く親み続けてきた幼稚園舎状態。
でも、とっても淋しかった。
「テスト中です。お静かに。」とか、「お昼寝中です。お静かに。」などのサインを出し合いながら、気を使い合って、助け合って、協力し合って暮らす、子沢山の大家族のようなこの学校を大すきになっている自分に気づきました。
私も、どうやら、少しは慣れてきたようです。

☆今朝、プールで泳いだ後の視界わずか30センチのスチームむんむんのサウナの中で、お友だちを数えるという奇妙なことをやって遊びました。
数えるたびに数が変わる、この不思議。
でも、平均値で、私には約10人のお友だちがいることが判明!
すごい!そんなにいたんだ。
大切にしたいです。
みんな神さまからの贈り物だから。

☆写真は、そんな友のひとりに送った写真
元気の出る本です

No comments:

Post a Comment