Monday, May 23, 2022

マイブーム


はっぴー・まんでー♪
とっても気分の良い週明けとなりました。
良いことがいっぱい、そして、これから始まる楽しそうなあれこれに心わくわく。
そして、そのわくわく気分をだっこしたまま、今日も仕事帰りにお買い物をして帰りました。
筑前煮と親子丼の材料と、お弁当に入れる色のきれいなお野菜とソーセージを買って帰りました。
4このお弁当作りがひそかなマイブームな今日この頃。
思えば、4人家族になって以来、初めて、全員一致のジャパ弁支持率100%なのです。
最初は夫と私の50%。
賢人は高校の終わりまで、何でもいいけど、道具を使わず片手で食べられるものを所望。
すなわち、おにぎり、サンドイッチ、ラップ。
はなは、今でもランチに魚の匂いが恥ずかしい派。
でも、75%に達した時点で力を得た私は、ちょっとづつ、魚をすべりこませ、賛同を得つつある今日この頃。
うしししし。
☆写真は私の大好きな6年生の廊下の展示物
いつも、本当に、楽しくて、ためになる学び

No comments:

Post a Comment